年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2006-04-22から1日間の記事一覧

ストレス

去年の健康診断で62Kg、夏の終わりに69Kgに達してからここにきて62Kg台まで戻ってきた。今年に入ってからは帰ったら夜は何も食べないことにして、かなりの効果が出ていたんだけど、我慢していたストレスからかコンビニにいったついでにキットカットやらドン…

アイス・エイジ

2を観るかもしれないので見てみた。面白かったけど、しぐさとかは別として、キャラクターの見た目の可愛く無さはなんなんだろうね。どんぐりを置きかけているあの動物はなんて生き物なのかすら分からないし。

そげキング

ワンピースに出てくる「そげキング」*1の「そげ」ってなんだろうとずっと思っていたんだけど、昨日、本番移行後に不具合が発覚して調査している最中に突然、狙撃+キング=そげキング だという事に気付いた。そういう事ってあるよね。 *1:あのお面のデザイン…

さじ加減

livedoor Readerみたいに、使いやすさにこだわったモノを作りたいなーと思っていて、次の仕事もかなり自由にやらせて貰えそうなのでそうするつもりだったんだけど*1、この方向性で作ったとしても、それを求められているわけでもなければ使いこなせるユーザー…

livedoor Reader

net

先日試して、使いやすいのでスグにFEEDBRINGERから乗り換えたんだけど、なんか全部インポートしきれてなかったぽくて一部フィードが消えている事に気付いた。そういえばインポートの時にページが見つかりませんとか出てたなあ。

もう?

はやくも近所のコンビニからNUDAが姿を消した。居酒屋とかに置いて欲しいとさえ思ってるのに。

空き容量

気がついたらHDDレコーダの録画可能時間が2時間になっていた。 番組ナビゲータのキーワードに「映画」とか入れておいて気になる作品があったらサクっと予約してしまうせいだが。RSSリーダーとかもそうだけど、効率的になったせいで逆に時間をとられてしまっ…

K-Prof携帯対応版

cgi

昔のソースを弄ってても全然楽しくないので、とりあえず無理矢理動く状態にして公開。「今後については白紙だしテスト不足だから動かないかも」的なことを書いてやった。せいせいした。だって4月を目処に公開とか言っちゃったんだもん。