年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2007-12-29から1日間の記事一覧

DI:DOのRSSがおかしい

web

何事も無かったように2年くらいぶりに更新されたブログがあって、びっくりしたんだけど、LDRで表示されるタイトルと実際のブログ上で表示されるタイトルが違う。なにかと思ったら、そのブログがあるDI:DOでは他人のブログへのコメントを自分のブログに書ける…

離婚

結婚ラッシュにまぎれて離婚だそうですが、11月の時点ではこんな感じだったのにね。 http://ameblo.jp/chiaki-777/entry-10054454221.html

こまつ

前に別の番組で見た時にも思ったけど、コレだけ見たら少なくとも芸人じゃあないよね。でも凄い。

XML出力

いつからか知らないけど、とにかくかなり前からXMLの方がエラーになっていたようだ。何のリアクションもなかったのできっと誰も使っていないんだろう。というわけで、直した。ついでにメーカー別の出力しかできなかったのと、最低限の情報しかなかったので、…

商品検索とかやりたい事とか

基本Amazonで、取り扱いがない場合はNeowingだったり新星堂だったりにリンクしているんだけど、Wiki上で管理するのは無理がでてきているので、商品をデータベース化したい。現状だとVkDB.jpで商品名を検索してもWikiのデータ内に商品名が含まれていないので…

寝すぎかなんか知らんけど凄くだるい。