年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

喫煙所にて

喫煙所に行ったら同僚二人が話をしてたので近くに行くと、
「ベルカッツェって知ってます?」
と言われたので、思わず
「ベルクカッツェはガッチャマンの敵ですよね。ベルカッツェ。」
と答えてしまった。その後、
A氏「イッパツマンってバットとボール持ってますよね?」<%=fn '後で思い出しましたが、「剛Q超児イッキマン」の間違いだと思われ'%>
俺「いや〜、持ってなかったと思いますけど。一発寛太くんじゃなくて?」
B氏「俺もさっきそう言ったんですよ。イッパツマンは野球と関係ないすよね。」
A氏「あと、あれなんでしたっけ?ペリカンが出てくる。。。タイムなんとか。。。」
俺「いや、わかんないす。ペリカンて生き物のペリカンですか?」
A氏「いや、ロボットですよ。んー、ウラシマン?」
B氏「ウラシマンはロボット出なさそうじゃないですか?」
A氏「タイム。。。タイムパトロール?」
俺「タイムパトロールはオタスケマンですよ。」
A氏「お〜さすが!アニメオタクですか?」
ああっ!普通の人のフリしてたのに。普通の人だけど。ってゆーか、タイムパトロールまで出てなんでオタスケマンが出てこないのよ。