年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

人間の盾

人間の盾って何。別にあなた達が行かなくたってそこには住民がいるわけで、そこに行って攻撃を止められると思っているなら、自分の命が住民より重いと考えているに他ならないしそれは思い上がりだと思いますが。
あと、地上戦とかやらずに、場所を指定した予告空爆を繰り返すだけじゃだめなのか。逃げる余地を与えて建物を破壊し続ければそのうちぐぅの音をあげると思う。
そんな簡単な話ではないですか。<%=my '20030328#c01','うーむ、そうですか' %>。思いつきで解決するならとっくにとっくに片付いてるか。人的被害を抑える方向で考えるとその方がいいんじゃねーの。と単純に思ったんですが。もっと言えば(というかIWGP的に言えば)「めんどくせー!!」って話です。