年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

MOON CHILD/★★★

GacktHYDEが主演という事で、やはり観に来てる年齢層が低い。ゴスロリの方もいらっしゃいました。本編前のCMにHYDEが出ただけで黄色い声があがってたし。でもGacktでは静かだった。HYDEの方が人気あるのか。
個人的には結構好き。元々ビジュアル系が好きだという事もあるかもしれません。
演技的には二人とも役者ではない事を加味すれば許せる範囲かなぁ(全然ダメだったらどうしようとか思ってたので、予想よりマシだっただけかも)。でも、第3の主役とも言える香港系(?)の役者さんが出てくると妙に安心してしまいました。
アクションは割と斬新かもしれないですよ。スローモーションにしないで弾を避けるのは悪くないです。笑っちゃうようなカッコ良いような微妙なトコですが。
意外だったのが、Gacktの役がちょっと三枚目気味だった事。そのせいでは無いんだけど、あまりカッコ良く見えなかったです。HYDEと2ショットになると顔がでかいの。理解できない行動も多かった。
まとめると、好きな人にはたまらないんだろうなぁという感じ。逆に言うと興味ない人はわざわざ観る程の物でもないかも。