年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

あずみ/★★★☆

オープニングの刺客候補10人の訓練シーン、アフレコがあまりにも酷くて「こりゃダメかも…」と思ったものの、最終的には楽しめました。
すごくいいシーンとすごくダメなシーンがあって点数つけづらいなぁ。
ダメなシーンのほとんどはCGとかワイヤー。全部カットしてしまえ。今時あんな合成見せられると萎える。あと原田芳雄演じる「じい」の心理が全く理解できない。そんな事させるなら、始めから非情な刺客に育てろよと。それまで和気あいあいと育てておいてそれはないだろと。
いいところ。伊武雅刀遠藤憲一オダギリジョーあたりの敵役がいい感じ。あと上戸彩も良かったと思う。原作(ちゃんと読んだこと無いけど)は絵が上手くないのかわざとなのか無表情な感じだけど、それより全然いい顔してる。