年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

COMIC CUE Vol.300

COMIC CUE、Vol.3位までは買ってて、そんときは江口寿志責任編集ってのがババンと出てたんだけど、久々に買ってみたら江口のえの字も無いのね。ってゆーか、Vol.300って嘘だよね?ちなみにこの号は「もしも"ドラえもんの"ひみつ道具があったら?」というテーマで、各漫画になにかしらの道具が出てきます。
羽海野チカ「星のオペラ」という漫画は、普通にいい話だけど道具を上手く使っているなー。と思った。
とり・みきの漫画って、先日TVBros.での連載が終了した「遠くへ行きたい」しか読んだ事無かったんだけども、いつもあの絵柄って訳じゃないんだって事を初めて知った。
朝倉世界一の漫画も「山田タコ丸くん」以来久しぶりに読んだけどなんかコジャレた絵になってる。
あと、なにわ小吉って「王様はロバ」の人だよね?この人も絵柄が全然変わってるね。
GO先生はいつも通り面白いけど、面白い事が当たり前になってしまっていてアレだ。
長い事ワンピースくらいしか読んでなかったから、浦島太郎的気分だ。浦島太郎は玉手箱を開けたら鶴になって飛んでいくという話。