年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

V系DB

んでヒマなのでせっせと入力していたんだけれども、元々他の方がやられているバンドリストからコピペしていくだけだったはずが、不明な点とかあるといろいろ調べだしちゃってキリがない。しかも90%以上は見たことも聞いた事も無いバンドだったりして、俺は会社を休んで何やってんだろうとか思う。そのくせカラオケの配信曲を調べ始めて各会社でのリクエスト番号まで記入しだす始末。
データ流用の許可を問い合わせてるけどまだ返信がないので、ダメ。とか言われたら最悪だ。
あと、一人〜二人くらいの方が入力を試みてくれたみたいだけど、wikiに馴染めなかったのか中途半端なところで諦められた模様。やっぱただ単にビジュアル系が好きで協力しようと思ってくれる普通の人には敷居が高いのかも。