年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

デッド・コースター/★★★★

先日閉館となった東急文化会館からクロスタワーに移転となった渋谷東急にて。急ごしらえの劇場かなーと思ったんだけどちゃんとしてた。
とにかく緊張と緩和の連続。死に方博覧会というか、些細な行動が全て死に繋がる様が素晴らしい。決着の付き方がイマイチ理解できなかったけどそんな事は関係ない。心臓が弱かったり、死体とかが苦手じゃなければ、期待以上のスリルを味わえると思いますよ。
ジャンル的には一応ホラーになるんでしょうか。幽霊とかは出てこなくて一応「死神」という言葉で現されている程度なのでうそ臭さがあまり無く、見終わった後しばらくはとがった物とか些細な行動が気になってしまう程ですよ。
前作は「ファイナル・デスティネーション(amazon)という名前でレンタル店などにあって以前から見たかったんだけど、俄然見てみたくなった。