年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

デンモク

デンモクは100円で貸し出しています。って書いてあったのに、料金はいつも通りだった。もっとも、ここはドリンク代すら忘れてたり結構適当。デンモクは良いですね。Joyの新リモコンとは雲泥の差。全店設置すれ。気になったのは履歴機能。前の人が使ってから店側がちゃんとリセットしないとプライバシー問題になったりはしないか?しないか。
個人的に第二次ビジュアル系ブームなのでそんなの*1ばっかり唄う。喉安めにコブクロとマッキー。
ムックの「家路」につっこみ。

冬が来て春になり、今年も夏は来る
この歌詞おかしいよね。「冬が来て春になり」といっている事から、現在は夏か秋のはず。とすると、その時点でいう「今年」はもう夏は来ない。次の夏は来年だ。
この曲も、分かる部分は唄っててとても気持ちいのだけど、覚えられない部分はいつまでたっても覚えられない。

*1:ジャンヌ、ラファ、ムック(家路のみ)等