年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

PVクリップ、SHOW劇クリップ

HyperJoy V2では、上記2種類の映像が流れる曲が配信されています。パセラに行ったので試しに入れてみました。
まず、PVクリップの方は歌手本人の映像が流れるもの。当時も映像では見たことが無かったのでユニコーンの「Maybe Blue」では、若き日の奥田民生が。なんかアイドルみたいだ。キーボードは女性だったんですね。
で、問題はSHOW劇クリップ。「勝手にシンドバッド」他何曲か唄ってみたけど、要は歌詞が趣向を凝らした形で出てくるんだけど、波打ってたり逆から出てきたり打ち花火になってたりインベーダーだったり、とにかく唄いづらい事この上なし。あまりに唄いづらくて笑ってしまうので1回くらいはお試しアレ。2回は不要。