年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

CASSHERN/★★★☆

なんか評判が悪いみたいだったので覚悟してたんですが、いや、普通に面白かったですよ。キャストも全員はまってるしなー。アクションシーンの演出が微妙なのと長すぎるのと、キャシャーンである必要性を全く感じないを除けば*1。全体に流れる主題とかは敢えて無視。ちなみに満席でした。
そうそう、アニメ版の主題歌の歌詞らしきセリフをCMで唐沢俊明が喋ってましたが、劇中では出てきません。敵なのにあのセリフはおかしいと思ったよ。
フレンダー出番少なすぎ。出ないのかと思ったよ。あとGLAYの二人もちゃんと見つけました。

*1:まぁ原作なんて主人公とフレンダーの見た目以外は全く覚えてないけど