年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★★/80デイズ(字幕)

全然期待していなかったのが以外に大満足。でも、吹き替えで見たかったなー。
とりあえず、30歳前後でジャッキー全盛期*1に少年時代を過ごした人は懐かしさだけで満足できてしまうので急いで見に行くべし。
シュワちゃんのバカ王子で苦笑したりしたあと、予想しなかったあの人の登場に嬉しい驚き!*2
物語としてはちょっとどうかと思うんだけど、異様に早いテンポで展開して行くので考える暇が無い。だから許す。エンターテインメントってこういうもんだなと納得。
すげー面白い映画ってわけではないけど、とてもいい気分で劇場を後にしたのでした。
しかし、初日なのに全然入ってませんでしたけど、大丈夫ですか。

*1:酔拳とかからプロジェクトAくらいまで

*2:吹き替えでは例のあの声ではなく、何故か蝶野がやってたりするので、やっぱり字幕の方がいいかもしれない。あと、もう一人のあの人を探したけど、さすがに出てなかったみたい。出てたら勢いで5点つけてたかも。