年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

今月の配信曲(2)

Σシステムの新規配信曲からせっせと1万曲を越える中からビジュアル系の曲を抽出してるわけですが(現在約2000曲くらいまできた*1)。なんか凄いなこれ。マイナーなアーティストとか昔のアイドルの曲が大量に追加されてる。これはどこの機種にはいってるんだろう*2。と思ったけど、可能性としてはCM攻勢をかけてるUGAくらいなので調べてみたらやっぱそうだった。CMは伊達じゃないと見直したぞ*3。メールには返事くれないけどな。

*1:今のところ、IZAMとかILLUMINAあたりが大量に増えてますね

*2:補足すると、Σシステムというのは、ほぼ全てのカラオケメーカーの機種を統合管理するシステムです。なので、どこかの機種に入ってない限りΣシステムに追加される事はありません。

*3:でも正直、カラオケが趣味って人以外にはあんまりどうでもいい感じだと思う。