年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

中国語

退社後、同僚と中華へ。かなり可愛い店員が居たので、中国出身の同僚に「かわいい」って中国語で何て言うの?とかで盛り上がっていた。でも当の店員には言えなかったりした。
その後、最近忙しくない割には疲労感があったのでマッサージに(あ、普通のね)。そしたらさっきの店員よりさらに可愛い子で、あきらかに日本人じゃなかったので出身を聞いてみたら中国で、せっかくなのでさっき覚えた言葉を言ってみた(もう忘れたけど)。発音上手いですねー。とか言われて、上手い返答だなーとか思ったのだけど、マッサージよりなにより、その時の笑顔が素晴らしかったのでそれに癒されたのでした。また行きたいかも。