年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

手続きとか

事前に午後出社しますと連絡していたので、いろいろ手続きを。と思ったのだけど。
銀行の方はやっぱり印鑑を止めてあるのが痛い。カードの再発行に身分証明が必要。何も無いので、住民票でも良いとのこと。で、住民票を出してもらうにはやっぱ身分証明が必要じゃないか。昨日書いたとおり、免許の再発行にも同じく証明は必要だし、そうなるとまず保険証を再発行してもらわないといけない。
で、保険証の方は明日会社に書類を持ってきてもらって記入捺印する予定になったけど、経験者によれば2~3週間かかるそうだ。それまでは他の手続きは何も出来ないという事か。
と、途方に暮れていても仕方が無いので区役所に聞いてみたら、クレジットカードがあれば住民票は発行してもらえるとの事。というわけで、家にあった使ってないクレジットカードを持参して、無事住民票ゲット(これって、カード拾ったりしたら誰でもできちゃうんじゃ…)。明日改めて銀行行ってきます。

つーかさ、食事中にも言ったんだけど、あんな映画見た後によく人の財布が盗れるなと思った。心洗われろよ。

追記

俺がスリに遭った前日に、財布を盗まれて預金を下ろされた上にキャッシングまでされてしまったが。それに比べたらウチの被害なんて全然たいしたことないですね。少し面倒くさい事済ませれば終わりですし。なんていうか、どなたか存じませんが頑張ってください。