年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

Googleアドセンスでよくある悩み―海外少額小切手の換金は面倒―

http://artifact-jp.com/mt/archives/200501/overseascheck.html
ウチにも200ドルちょい分あって、やっぱ手数料がもったいないのでもう少し溜まってから。と思ってたんだけど(書かれてる通り、今円高ってのもあるし)。

なお、小切手には有効期限があり、それが切れると再発行してもらわないといけないので、面倒でも早めに換金したほうがいいです。

え、マジ?と思って確認したけど、小切手自体にはそれらしい記述は無い。発効日はあるけど。発効日から1年とかって決まってるのかな。わかんないけど。
明日銀行行くついでに換金してもらおうかしら。

追記

あー、いろいろ見てたら、手数料は小切手一枚毎にかかるのか。そしたらためても意味無いからどんどん換金しちゃった方がいいな。でも、チャートを見たらもうちょっと待った方がよさげだ。んー。

追記2

あー、発行から半年で無効になるらしい。って、1枚は半年過ぎてるよ。再発行手続きみたいな手段はあるらしいけど…。換金できるときに換金しておいた方がよさげだ。