年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

通院

会計の人の名前がサトエリだった。字は違うけど。
薬使ったところで、落ち着きはしても完治する事はないので、我慢できないなら手術しかない。でも命に関わるわけじゃないので本人の意思で薬でごまかし続けても良いし、手術するにしても都合の良いタイミングで構わない。との事。
別に通院を続けたところで特に意味も無いので、3ヶ月分の大量の薬を抱えて帰宅。薬が切れるか手術したくなったらまた行けばいいらしい。

別に手術自体はいいんだけど、術後が気になる。1週間の入院後、1ヶ月は旅行やスポーツ、飲酒は禁止。要は出血に繋がるような事と、出血した場合にすぐ対処できないような状況は避ける必要があるって事らしい。
あと、生命保険が降りるか否かも重要だ。