年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

プログラマーなんて嘘つきだ

http://earthcream.exblog.jp/1818714/
少なくとも今の職場ではほぼ納期に間に合わないなんて事はないな。多くの場合、納期から溢れそうなモノはTさんもリーダーもハッキリ断ってくれたりするし、俺も無理なら無理って言う方だと思う*1。そういう意味ではとても良い環境ではあるけど、ユーザーからなかなか仕様が出てこない事の方が多くてそっちは困る。
上記と関係あるかどうかは知らないけど、先週金曜日、横でガサガサ音がするなーと思ったら、パーティションに「できないとは言わない。」なんていう事が書かれている紙がおもむろに貼られたりしたんだけど。貼った人は何も言わずに去って行きました。
全体で見たら、お互い様なんじゃないの?とは思いますが。

*1:自社からは「できません。わかりません。」は禁句。みたいな事を言われてるけど、そうは言ってもさあ。