年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

ケロロ軍曹/エウレカセブン

小田原に行ったときに弟に「ケロロ軍曹」を見せられたのだけど、真面目に見てなかったせいか何が面白いのかわからなかった。残念だ。

OnGenで物色してたときになんとなくGYAOに行ってせっかく無料だしと思って「エウレカセブン」というアニメをなんとなく見てみた。面白いなーこれ。一気に3話*1まで見ちゃったよ。続き見ようと思ったら日曜朝7時ですか。しばらく放置されてるHDDレコーダ使っとくかなー。
でも、最近のロボットアニメってなんであんなに無数のパーツで構成されているんですか。マジンガーZみたいに数えられるレベルのパーツ数ならまだしもあれを一コマ一コマ手書きするなんて狂気の沙汰な気が。
あと、主題歌のFLOWってバンドは、贈る言葉とかカバーしてたバンドとは同名の別バンドですか?

*1:1,2話はGYAO、3話はShowTimeで。