年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

datファイルをアップロード時に変換するように変更。とりあえずこの機能はこれでいいや。
http://sample.au-lait.net/xique/xique.cgi/default/default.html

cgi-lib.plからCGI.pmに変更。とりあえず今までのソースで使えるようにパラメタをハッシュに全部入れてるけど、最終的にはparamメソッドで取得するように全部書き換えないとなあ。

今会社で2chを含むURLはブロックされていて、その対策として期待してますみたいなことを言われたんだけど、よく考えたらXiqueではdatファイルをアップしないといけないので、その用途には使えないと思います。自宅サーバにでもp2とか入れたら見れるかもですけど。