年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★☆/美しい夜、残酷な朝

なんか異様にオバチャン率が高くて、観客の平均年齢はだいたい4、50歳くらい。オムニバスで3本立て*1の中の一本にイ・ビョンホンが主演してるので、きっとそのせいだろう。
上映前に、係員が前に立っておじぎするので何事かと思ったら「ショッキングな映像があるのでご注意下さい」みたいな事を説明していた。が、確かにシチュエーションは残酷だったりするけど、映像として不快感を覚える程では無い感じ。
日本の一本は三池崇史監督、長谷川京子主演だったのでそれ目当てだったんだけど、ハセキョー体当たりの演技の割に報われてないよなー。オチがオチだし。

追記

後で知ったけど、韓国の一本はオールド・ボーイの監督だった。3本の中ではコレが一番面白かったかなあ。

*1:それぞれ、香港、日本、韓国の作品