年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

Comic Baton

velvetdeathのid:ATOM-AGEさんから頂きました。

漫画に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のサイト上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

Musical Batonより難しいなあ。

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

えーと、今の家には本棚が無いので0です。本棚に限らなければ、市販の漫画用ケース(あのプラスチックっぽい長細いヤツ)3個分くらい。

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

定期的に漫画雑誌を読むという習慣が無いので、流行っている漫画とか全然わからないんですよ。主に誰かの感想を読んでピンと来たら読んでみるという感じ。今コミックスを買っているのは、
おれはキャプテン(8) (少年マガジンコミックス)
ピューと吹く!ジャガー 9 (ジャンプ・コミックス)

の3つかな。
あ、そうそう。ATOM-AGEさんと同じく、「いわみて」は楽しみです。

The last comic I bought(最後に買った漫画)

今月の新刊。

ONE PIECE 38 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 38 (ジャンプ・コミックス)

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

昔読んだ漫画が手元に全然無い*1し、過去の記憶がどんどん消えていくので思い出した順みたいになってしまいますが。

タッチ―完全版 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

タッチ

多分、小遣いで買った初めてのマンガだったと思う。最初に人から2巻を貰ったのがきっかけだったんだけど、それまでドラえもんとか1話完結の漫画しか読んだ事が無く、順番を考えずに11巻を買ったらなんか和也が死んでいるみたいな雰囲気になっててビビった。その後本屋に走って7巻を買いました。なので、最初から最後まで通して読んだ事が無いし、1巻とか未だに読んで無い。

おやつ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

おやつ

おおひなたごう先生の漫画は今でも無条件に買ってます。

コミックCOJI-COJI (1) (バーズコミックス)
ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス (413))

ちびまる子ちゃん

高校時代、昼休みに本屋に行って新刊を買って、戻ってきたら強面の体育教師に見つかって怒られた。当時まだアニメ化されていなくて、単に子供向け漫画を買ってきたと思われた。あ、コジコジも傑作。


修羅の門(15)<完> (講談社漫画文庫)

修羅の門

凄く続きが待ち遠しかったような気がするなあ。気がするけどあんまり覚えてないなあ。

ワンピース

ご多分に漏れず、空島行く前ぐらいがピークであとはちょっと辛いのですけど。ちゃんと終わるのか心配でなりません。でもアニメが始まった当初、なんでもないシーンなのに条件反射で泣きそうになったりするぐらいだったし。

何か重要な事を忘れている気がするが…。
あと「えの素」とか「珍遊記」とか「寄生獣」とか「I'll」とか「クマプー」とか「じみへん」とか「MADARA」とか「青空しょって」とか「サスケ忍伝」とかも思い出したので本当はダメだけどせっかくだから書いておく。

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

全然回す人いないんですけど。

あとは身内…というかなんというか。

スルーするのも止めるのもご自由にどうぞ。よろしくお願いします。

*1:元実家の屋根裏とか倉庫に結構あると思うんだけど、住む人が居なくなるから売るらしいし、どうしよう。

*2:ここまで逆流してきているようなので、Musical Batonを頂いた

*3:ちゃんとした名前が無いとこういう時困ります