年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★★/バットマン・ビギンズ

予想外に面白くてビックリした。
ヒロイン(ブリちゃん似)とバットモービルと例の兵器はちょっとアレですけど、ともかくバットマンかっけー。続編やるんですかね。

あ、アクションシーンは暗い中で黒い人がバタバタやってるのを近距離で録ってあって基本的に何やってるかわからんです(最近こういうの多い気がする)。

以下どうでもいいつぶやき。

日本での報道に対して渡辺謙は大した役じゃないので、その辺りは期待しない方が良いですよ。というか、役者として、ラストサムライの次がこんなんでいいのかなあと思う。

ゲーリー・オールドマンの役は、出てるだけでミスリードを誘う意図があるんだろうか。いい役だと思うけど地味過ぎる気も。

俺のバットマンのイメージは基本的に、ファミコン版もしくは三宅裕司版でしかないのですが、この格好良さはファミコン版に近いよね。こないだTVで見たティムバートン版とは全然違うし。