年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

悲しい現実

もうね、かなりまえから口臭が気になってるっすよ。
ソニッケアーを使っているのはもちろん、1000円くらいする歯磨き粉を使ってみたり、歯間ブラシを使ってみたり、ケアはしているつもりだけど効果はないらしく、多分、被害を被っている人も多数居ると思われる。歯医者に行っても、気にしすぎじゃないかとか、もっと念入りに歯磨きを。程度の事しか言ってくれないのだけど、今日東急ハンズで口臭チェッカーを買ってみたら、やっぱり5段階で5だったりするし、歯を磨いた直後でも5だし、相当な口臭なのだろうと思う。
歯並びが悪くて普通に磨くだけじゃ磨ききれないのもそうだし、神経を抜いた歯が多く、それは口臭の原因になる可能性があるので、いっその事全部抜いて総入れ歯にする以外にないんじゃなかろうかと、軽く絶望している次第。
周囲への迷惑はもちろん、今一番気にしているのは面接での印象なんだけどね。正直逆の立場だったら、勘弁して欲しいし。