年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

さじ加減

livedoor Readerみたいに、使いやすさにこだわったモノを作りたいなーと思っていて、次の仕事もかなり自由にやらせて貰えそうなのでそうするつもりだったんだけど*1、この方向性で作ったとしても、それを求められているわけでもなければ使いこなせるユーザーも殆どいないだろうし*2。それに今のところリリース後には退職する予定*3なんだから、以降もメンテを続けられる事を考えると、あまりトリッキーな作りにすべきじゃないよなあ。残った人に迷惑かけないようにその辺の方向性やさじ加減をよく考えないと。

*1:だからこそ、一旦転職を白紙に戻したわけだし。

*2:ユーザーにはパソコン初心者が想定されているので

*3:考えを変える可能性はあるけれど。