年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

水道の切替商法

めちゃイケ見てたら、水道の切替とかいってなんか調査員みたいなのが来た。チェーン越しに、コップ一杯の水を求められたので、チェーンを外してコップを差し出したら部屋に入られた!

んで、水になにやら錠剤を入れて水が赤くなるのでカルキが濃いだとか、水道水を加熱すると発がん性物質トリハロメタンが発生して等と長々説明されたので、相槌も打たずに聞いていたら、やっぱり、一日たった130円で云々と言い出したので、そこで遮ってお引取り願った。

ペットボトルの水を買うとやたら200円くらいするという事をやたら強調していたのはきっと130円ならそれより安いという事を言いたかったのだろう。飲料水にはダイエーの無料のピュアウォーターを使っているのでお徳感は無い。お茶とかラーメンには水道水を使うので、そのトリハロメタンの件は気になったので検索してみたが、実際のところ問題はなさそうですね。

それよりなにより、若くてそれなりのイケメンだったけど、とにかく口が臭かった。

参考:トリハロメタン

上水道水中のトリハロメタンの数値は、既に厚生労働省基準の数分の1以下もしくは測定レベル以下となっているケースが多く、煮沸で数倍に増えたところで人体に大きな影響が出るとは考えにくい

水道が原因で人体に影響するようなケースはまず考えられないと思います