年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

お口爽やかへの道は遠い

相方と一緒にいるときに臭いを感じたらこっそり教えてもらうんだけど、映画の最中なんかだと相方にも申し訳ないけど逆の隣にいる人にも本当に申し訳ないと思う。
昨日のオフなんかでも、俺のせいかどうかはわからないけど(多分そうだけど)途中から明らかにマイクが臭かったので、改善するまでは参加を控えようと思った*1。少なくとも最初は大丈夫だったと思うんだけど、ダイエットペプシペプシに変えたタイミングか、ソニプラで買ったミント味のヤツを口にしたタイミングでおかしくなった気がする(今日もそれを使ったんだけど、なんか口の中に嫌な感じが漂ったし。)。
なんか、歯ブラシ4種類と歯磨き粉2種類、洗口剤とかいろいろやってもう必死ですよ。歯医者で口臭外来のある病院を紹介してもらうしかないかなあ。その前にウォーターピックもいいらしいけど。

*1:自分のは直接わからないものの他人の口臭はわかるので、密室内じゃ殺人的だと思うしね。