年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

VkaraDB作り直し

気が向いたので始めてみた。
今稼動しているやつは、MySQLを使ったのが初めてで試しに動かしてみたソースをそのまま拡張していったせいでえらいことになってしまっている*1。なので今回はちゃんとある程度設計して*2フレームワーク的な枠組みをちゃんと作ってみたり、HTML::Templateを使うようにしたので*3、あとは既存の機能をガリガリ書いていけばすぐできそう。
linuxかなにかのサーバーが欲しいなあ。

*1:携帯に対応する為にそこかしこにif文があったり。

*2:DBはそれなりにちゃんとしている(と思う)のでそのままだけど

*3:多重ループでちょっとはまったけど。