年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

進まない

海外チームへの委託対象は、社内開発標準準拠のシステムに限った方が良いと思う。もしくは全てのシステムを標準にあわせるか。今回は前身となるシステムがそうだったから、その方が手っ取り早いでしょって判断でスタート時点で標準外って事が決めて、事前に説明はしているんだけど、なんか勝手に標準コンポーネントが使われているし。そんなのこっちのサーバーに入ってないから…。
かといって、向こうにも採算があるから、むげに「これ全部作り直して下さい」とも言いづらいし*1。いや、言わないとこっちが困るので言ったけれども。

*1:仕様書に書かれているなら当然やってもらうけど、標準コンポーネントを使うななんて事はイチイチ仕様書に書いてないし。