年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2006年の映画をふりかえる

空中キャンプさんで恒例となっている企画(id:zoot32:20061211:p1)に今年もエントリさせて頂きたくよろしくお願いします。。
ちなみに去年のエントリはこちら(id:kuwa:20051218:p2)。今年、今日までに劇場で観た映画は76本。

  1. 名前(id、もしくはテキトーな名前)/性別
    • kuwa/男
  2. 2006年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください
  3. 2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
    • デビルズ・リジェクトのラストシーン。情状酌量の余地なんて全く無い極悪猟奇殺人ファミリーなのに、明るく爽やかでむしろ格好良く見えてしまう。
  4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか
  5. ひとことコメント
    • 単純にチョイスのせいかもしれませんが、去年と比べてガツンと来る作品が多い感じがしました。来年もガツンガツンされたいです。