年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

ストII炎上

SFCストIIを燃やしたりしたアイドルとそれにキレるキャラデザイナーの人。そして謝罪。どちらのブログも炎上している。

SFCストIIは発売日に買うくらい好きだったんですけれど、人気ソフトであって出荷本数も多かった為に今となっては中古ショップなんかでは必ず投売りされている印象があるし、別にそのくらいいいんじゃないかと思うわけですけれど(実際動作しなくなったわけでも無いし)。燃やしたりしてる本人もストIIの大ファンのようだし、売っているのを見つける度に購入しているという。ファンの鏡ですらあるんじゃないのかなあ。なんでキレているのか理解できないのはクリエイターじゃないからですかね。

(ネタ元:切込隊長BLOG)