年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

生の声

歯科にて。
歯科医(以下医)「どんなの作ってるの」
俺「Webです」
医「例えば?」
俺「価格コムとかわかりますか?ああいうのです。」
医「知ってる知ってる。あ、価格コムではないんだ?」
俺「違うんですよ。」
医「えーと、なんだっけ…ココネット?」
俺「(わ、惜しい!てか知ってた!)coneco.netです。」
医「俺は価格コムよりconeco.netの方が好きなんだよね。よく使うよ。」
俺「ありがとうございます。」
医「PCパーツとか多いでしょ」
俺「あー、その辺は強いですね。」
医「そういうの詳しい?」
俺「ハードの方は全然ですねー。」
医「じゃあその辺は俺のが詳しいな」
みたいな。こんなところにお客様が*1。その後も話は延々続くんだけど、とりあえず治療に集中して欲しい…。

*1:自分の中で、知名度が高い印象が無いので、知っている人が居るとビックリする。