年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

開発合宿(日帰りトライアル)

今回の日帰りでそれなりの成果が出たら、ちゃんとどこかで宿を取ってやりましょう的な貸会議室4人トライアル合宿。前日までにレンタルのノートPCに環境がセットアップできなくて、当日やっとhttpdとActivePerl*1が入った。でも実際にはPerlなんて全然使わずに、事前に作っておいたAPIを使ってJavascriptだけで、なんか作った感というか手ごたえが全然ない。公開できればいいんだけど、多分現時点でAPIを公開したら怒られそうなので断念。他に作りたいものもあったのになあ。
13時に昼食、17時に夕食ってスケジュールはなんとかならなかったんだろうか。特に夕飯は無駄に豪華だったけど、いらなかったんじゃね?
あと。隣りの会議室でどこかの新人研修かなにかをやっていたらしく「ありがとうございましたー!!」「よろしくおねがいします!!」みたいな大声が聞こえてうるさかった。

*1:昨日はインストーラーが途中でと止まっていたけど、普通にインストーラ無し版を入れれば良い事に気付いた。