年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

ハウ・トゥ・サクシード

西川貴教主演のミュージカル。競演は大塚ちひろ三浦理恵子、他。序盤、全然面白くなくておいおい大丈夫かこれとか思って見ていた(珈琲が無い事についてみんなで歌い踊り出した時は「早く話を進めろよ」という怒りさえ覚えた。)けど、後半はまあまあ面白くなってきたと思う。
ほとんどの演者は劇団四季のようなちゃんとした発声で聞きやすいんだけど、西川貴教だけはあの独特の唄い方で、良く言えば個性的なんだけどミュージカルとしては言葉が聞き取り辛くて微妙な感じがした。驚いたリアクションの演技も、コメディっぽくするためにわざとやっているんだとは思うけど、なんだかさかなクンみたいだったし。逆に大塚ちひろは、歌が上手くて意外だった。上戸彩と競演していたドラマ「アテンションプリーズ」の印象からすると全くの別人で、凄く良かった*1

*1:近く歌手デビューもするようだ