年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

無理

歓送迎会で飲み→カラオケ。あのノリが大人のノリだとしたら、俺は大人になんてなれないし、なれなくていい。おまけに店員にビールこぼされてジーンズビショビショ。
そもそも、飲み会の席に限らず、どうやっても笑いに繋がらないのに笑いを要求される無茶振りが多すぎて、振られた人が不憫でならない。恐ろしいので振られないように存在を消すしかない。
カラオケも、いきなり一曲目が牛和歌丸三郎太でそのあと郷ひろみが続いたりとかで、体調悪くなってきたので途中でそーっと帰ってきた。速攻で風呂に入って風呂用スピーカーから流れてくるムックの「生きたまま俺を焼いてくれ〜♪」なんて歌詞も心地く感じたよ。
あと、いつも冷静な上司のあんなはっちゃけた姿、見たくなかった。