年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

商品検索とかやりたい事とか

基本Amazonで、取り扱いがない場合はNeowingだったり新星堂だったりにリンクしているんだけど、Wiki上で管理するのは無理がでてきているので、商品をデータベース化したい。現状だとVkDB.jpで商品名を検索してもWikiのデータ内に商品名が含まれていないのでちゃんと検索できなくてもったいないので、そういう意味でも商品をデータベース化して商品検索もできる形にできるようにする必要がある。仕事でも似たような事をしているので技術的には何の問題も無いハズだ。
あとは、新進ヴィジュアル系バンド向けにホスティングというか、簡単にオフィシャルサイトを作れるような無料サービスもできないかなーと考えていたりもする。Newsとメンバー紹介、バイオグラフィ、ディスコグラフィ、ライブスケジュールとかを簡単に編集できるような仕組みにして、曲自体もアップしてFLASHか何かで簡単に再生できるといいかなとか。
最近VkDB.jpだけで飯が食えないか本気で考えているんだが、絶望的に手が遅くなっているのは年のせいだろうか。