年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

ロビケロ

テレビ東京系で日曜朝にやっているロビー&ケロビーというアニメの主人公「ロビー」*1は自分勝手な酷いヤツで毎回儲けたかったりモテたかったりして大騒動。みたいなもんなんだけど。そもそもの原作としてはSo-netのコンテンツらしく、
http://www.so-net.ne.jp/robbys/
ちょっと見てみたら、ロビーは普通にやさしいロボット的な扱いでまったくアニメと違っていた。こっちを知っていた人がアニメ化でテレビを見たら怒るんじゃないの?というか原作者もアレを許していいのか。
まあ、同じ枠でやっているマイメロ*2だって、元のキャラ設定とは無関係に好き勝手やってるし、そういう枠なのかね。あの時間帯は。

*1:画像はケロビー

*2:サンリオはシナモンとかよくわからんネズミとかを映画化せずにマイメロやればいいのに。