年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

ライブイベントに行ってきたよ

Shibuya O-Eastで行われた、「stylish wave EXTRA'08」に行ってきたよ。ライブは久々だったけど、凄く楽しかった。
出演: SCREW / メガマソ / Dolly / ギルガメッシュ / 新興宗教楽団NoGoD / イロクイ。 / SuG

SuG

白い歯、笑顔。ポップ。シャウトが「ヴォーーイ!」じゃなくて何故か「ヴォワ!」なのが不思議。

Dolly

観客にもみくちゃにされるぼろぼろのテディベア。

イロクイ。

ここのところ病気療養のため、ボーカル不在のまま活動されていた「イロクイ。」さん。ライブどうやってるんだろうと思ったら、センターマイクの前には誰もいないのにどこからともなくボーカルの歌声が聞こえてきて戸惑った。療養中なのを知っていたからまだアレだけど、知らなかったらなんなんだろうと思ってしまいそう。本日無事退院とのことでなによりです。
衣装ががちゃがちゃし過ぎな印象があったったんだけど今日は全員同じ衣装で、こっちの方が個人的には好きです。

メガマソ

インザーギさんのボーカルとしての地力としなやかな腰つきは出演バンドの中でも飛びぬけてる気がした。モニタしきれてないのか音が外れたまま歌い続ける場面もあったんだけども*1、圧倒的な聴きやすさがある。あと涼平さんは一時期かなり絞ってたのに、また戻ってませんか。

SCREW

ボーカルの人エロい。ペットボトルの水を自分の股間に流し込んだり、客席に乗り出した状態で股間にペットボトルをあてがって水を放出して擬似放尿してみたり。

ギルガメッシュ

かっこいいなー。最後の情念篭ったバラード良かった。

新興宗教楽団NoGoD

まずNoGoDがトリなのが意外に感じてて*2。でも、凄く良かった。
団長*3はイケメンじゃなくてもビジュアル系バンドのボーカルが務まるという良い見本ですね。面白いし、イロクイ。の校長との友情の厚さも垣間見せたり。元々下の動画*4の「愚蓮」とか凄く良い曲だとは思ってたけど、今日聴いた曲も良かったのでアルバム買うわ。
写真とかだとイマイチ伝わってこないんだけどステージ上での華凛ちゃんの女の子っぷりは相変わらず異常。普通に萌えれる*5

*1:1st.LIVEのときもそんな事があったような

*2:このメンツだと、メガマソギルガメッシュかなと思ってた

*3:通称が団長なんじゃなくて、名前が「団長」なんである。

*4:コメント荒れてるな

*5:後でブログを確認したら、足の骨ににヒビが入ってる状態だったらしい。それなのにちゃんと内股にして笑顔も絶やさず。凄いわ。