年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

日の出アパートの青春

何度か書いているけれども、キングコング西野さんのブログから伝わってくる熱気が凄くて、そのストイックさは常軌を逸していると言っても過言ではないと思うんですが、イマイチテレビからは伝わってこない。であればテレビ以外の部分は相当面白いんだろうと思って、先日発売になった西野亮廣脚本の舞台「日の出アパートの青春」のDVDを買ってみた。

舞台演劇については造詣が深くないので何かと比較する事はできませんが、とりあえず面白い。っていうか脚本がよくできてる。序盤若干テンポが悪い気がしなくもないけど、話が転がりだしてからはドドドドっと。レンタルにあるかどうか知らないけど、みんな買ったり借りたりして見たらいい。
あと、武内由紀子(ex-OPD)とか久々に見たわ。