読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

一日目感想と出演者のブログ、まとめ

live

二日目の感想

それぞれがそれぞれの思いでステージに立って、そんな場にいれてよかったなーと思ったよ。空席が目立って可愛そうな気もする中、みんな素晴らしかったし。

あと、サブステージがあるとは思いもしなかったので、進行のスムースさに驚いた。前半は全部観ようと思ったらトイレ行く暇も無いの。
あ、明日は今日より30分早い、13:30開演だそうですわよ。

以下、感想と出演者のブログまとめ。

DJ OZMA(メインステージ)

最初トップバッターDJ OZMAは意外だなーと思ったけど、まだ空席の目立つ状態での暖め役としてはむしろ最高の人選。X、hideのファンが暖かく迎えてくれるか不安だったそうですよ。

RIZE(メインステージ)

かっこいい。一曲一曲がコンパクトで聴きやすいし、盛り上がるし。

Versailles(左ステージ)

kamijoさん、聴いてるこっちが若干緊張する。RIZE終わりでアリーナの人がぞろぞろ出て行って切ない。

MarBell(右ステージ)

バンド名は知らなくて突然女性ボーカルが「盛り上がってー!」とお願いにも似た煽りを初めて、おやおやなんだろうと思ってよく見たら先日終了したVISUAL SHOCKで一時期涼平さんと一緒にMCやってたMarがボーカルなのね。曲はいいと思うけど盛り上がっていない。理由はわからないけど最後泣いてた。

マキシマム ザ ホルモン(メインステージ)

サービス精神旺盛、カメラ目線で嵐の素顔。さっきとは打って変わって大盛り上がり。ボーカル?の人出番少なくね?

T.M.Revolution(メインステージ)

さすがの盛り上がり。格好いいなーと思ったけど、途中でコートを脱いだらなんか背中が大きく開いたドレスみたいな格好でなんかおかしい。

hurdy gurdy(左ステージ)

誰かと思ったらex-ZEPET STOREの人でしたか。一人で弾き語り。

hide with Spread Beaver

ここでやっと会場総立ち。席が後ろの方なのでこれまでずっと画面をみていたんだけど、そのおかげか、画面に映し出されているhideが実際にステージでパフォーマンスをしているような感覚に。せっかくだから全部ライブ映像だったらもっと良かったかも。DICEとかもやってた。