年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

新宿バルト9と新宿ピカデリー

映画を観に新宿バルト9へ。前から思っていたけども、ここは入り口の作りが悪すぎる。とりあえずエレベータに乗らないといけないんだけど、エレベーターホールが無くて単に通路みたいなスペースで、しかもエレベーターの反対側には発券機がある。人が溢れていてエレベーターにならんでいるのか発券機に並んでいるのかもよくわからない状態。丁度、新宿ピカデリーがオープンでしかも1000円らしいので、そちらに移動。
あー、広くていいわ。大して混んでもいないし。白で統一されているという記事は読んでいて、なんか眩しい感じじゃなければいいなと思っていたけども、基本的に間接照明になっていて眩しくも無い。北側のみガラス張りで太陽光で眩しくなる事も無いわりに開放感もあるし。ただ、元々敷地的にはあまり広くないので、スクリーンによっては入場してからエスカレーターでかなり上る必要があり、ギリギリに来たりすると大変かもね。
関係ないけど、有楽町のイトシアに入っているシネカノンも入り口がわかりづらくとりあえずエレベーターしかなくてイケてない。