年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

地域別

VkDB.jpのバンドの活動地域は以下のようにカテゴリ分けされている。

  • 北海道/東北/北陸/東京/関東/中部/名古屋/関西/中四国/九州/海外/地域不明

今更どうしようもないけど、変だ。
地方別でいうなら関西ではなく近畿の方が正しい気がする。
新潟は実は北陸には入れない事が多いらしいけど入れてしまっているし、山梨は中部だと思っていたけど、Yahooでは関東に入っている。
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/
三重県が中部なのか関西なのかわからない。調べたけどはっきりしない上に、三重県側は、こんな事を言っているのでどうしたらいいのかわからない。

本県は、中部、近畿の両圏域に属しているとの認識に立った、双方の視点からの県行政を進めている

ホームページ移転のお知らせ

そもそも、当初は「関東・関西・名古屋」程度でしか分けていなかったところに後から徐々に増えていったからこんな事になっているんだけれど*1

*1:一般的にはこの時点でおかしいけど、V系的には多分おかしくないと思う。