年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

★★★★/P.S.アイラヴユー

恋愛映画はあまり好きではないので、普段なら見ないんだけど、意外と面白かったりするから困る。
号泣するタイプの映画ではない。でももうなんだか知らないけど、前半から終わりまでで5〜6回泣いた。涙ポロポロ出てくんの。でもどちらかというと泣ける映画という感じではなくて、冒頭のケンカのシーンとか、ところどころにあるコメディ部分とかも凄く良いし。
あとは、主人公のホリーが「女性の望みはなんなんだい?」と聞かれて「女性は自分の望みがわかっていないのよ」と答えるやりとり。「そ、そうだったのかー!!」みたいな衝撃を受けつつ納得した。