年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

2008年の映画をふりかえる

毎年恒例の空中キャンプさんの企画「2008年の映画をふりかえる」、去年エントリーしそびれたので今年こそ。

このブログ内では既にまとめたので簡潔に。

名前/性別

kuwa/男

2008年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください

お姉チャンバラ THE MOVIE」の最後のアクションシーン全体。もうあまりに興奮してドーパミンだかアドレナリンだかがでまくっていて、脳内は「スゲー」「うお、さらにスゲー」「まだやんのか!」みたいな感じでした。

今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか

ヒース・レジャー

ひとことコメント

上記二本のインパクトが強すぎて3本目を選べませんでした。RECは怖すぎて二度と観たくないです。

追記(12/17)

あ、そういう印象は全然なかったけども、よく考えたら「お姉〜」の方もゾンビ映画みたいなもんだな……。2本ともゾンビ映画を選んでしまった*1。近年ゾンビ界隈が盛り上がっているように感じるのは気のせいですかね。来年も元気なゾンビが見れるといいな。

追記(12/23)

魔法遣いに大切なこと」の山下リオちゃんも凄く良かったです。

*1:28週後...」もよかったしなー