年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

RD-E02

HDD/DVDレコーダーが届いたのでセッティング。今まで使っていたRD-X24を番組ナビゲーター経由で使うと凄く便利だったので同じTOSHIBAの機種にしたんだけれど、番組ナビゲーターはもう何年もアップデートされておらず、最近の機種には対応していなかった。
あと、今までのビデオデッキとかって、リモコンからテレビも操作できるのが普通だったと思うんだけど、どうもこの機種のリモコンからは操作できないっぽい。これが一番不便。
まあ、使っているテレビが地デジに対応していない中、とりあえず地デジの視聴環境ができたし、録画もできるし*1いいかなー。

*1:あたりまえ