年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

焼肉→漫画喫茶

特に美味いとも不味いとも思っていなかったいつもの牛角なんだが。なんか知らないけど今日は美味かった。その後隣の漫画喫茶。いつもの店に無かったハンターハンターの25、26巻と、サンレッド1〜3巻。あとはDSでカルドセプトやってた。
サンレッド面白いなー。ヒーローモノのパロディって割りとよくある題材だし、庶民的な悪の組織と性格の悪い正義の味方という図式は「秘密結社鷹の爪」に似ているけど、こっちは明らかに日本の特撮番組がベース*1で地元密着*2リアル路線。溝の口で乗り換えて二子玉川高島屋に行くとか身近過ぎるw

*1:鷹の爪のデラックスファイターはアメコミ風だけど、鷹の爪の皆さんは特に何かがベースになっている感じは無い。島根密着ではあるけど舞台はどこかわからない。東京だっけか。

*2:川崎〜二子玉川