年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

ドメインの件

個人サイトのドメインが4月に切れるがどうすっかな。もうほとんど使ってないしなー。むしろレンタルサーバーごと解約かな。独自ドメイン取ったり有料サーバだったりするとこういう事があるから嫌だな。無料サーバーとかなら、サーバーの会社が潰れるまで放置できるのに。
マイナーなバンドさんのオフィシャルサイトとか、独自ドメインだと解散したら即なくなっちゃったりするけど、ジオシティとかsound.jpとかだと放置されていつまでも残ってたりして、調べるほうとしてはありがたい。
5年くらい音沙汰の無い某ボーカルさんのオフィシャルサイトが独自ドメインなのにいつまでも残ってて不思議だったりもするんだけど。
なるべくサイト閉鎖ってしたくない。とは言え用もないのに金払うのもなんだかな。

追記

閉鎖の告知した→http://cgi.au-lait.net/