年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

燃ゆる暁に翳せ深紅の心

VkDB.jp主催イベントでMCをやって貰っているYATCHが所属する『Aggressive Death Metal Band Super Star 劇団Seven Stars*1の公演を観てきました。

公演のタイトルやフライヤーからは、アングラでナルシスティックで中二病的な印象を強く受けて、正直期待していなかったのだけれど。ど。ところがどっこい。ところがどっこいですよ。まさかのハイクオリティ。

劇団Seven Starsがおおくりする、
メタルファンタジーエンターテイメント!
ハードロック、メタルの音楽を使い、
殺陣あり、
ダンスあり、
歌もありの本格エンターテイメント!

この謳い文句に偽りなかった。100人ちょいの箱*2が満席だったけど、全然もっとデカイ劇場でいい感じ。むしろ狭すぎる。
シリアスなのかと思ったら、笑いもかなり盛り込まれてて、シリアスとコメディとが交錯しているにも関わらずお互いを邪魔してない。

方向性としては、劇団☆新感線に近いのかな。観た事ないけど。

あと、コメディ担当の人の声がゴー☆ジャスみたいだった。ともかく、やっち格好いいよやっち。

*1:こういう名前の劇団なのです

*2:舞台が二階建てで階段か可動式の面白い作りだった