年に何度か

年に何度か書くブログ。昔は日記だった。

カレンダー系の機能をDB化

いままでFSWikiのカレンダープラグインを使ってたあたりを、DBを見るように作り変えた。
カレンダープラグインは、月間表示にすると、一日毎のファイルを連結して表示するから、最大31回ファイルI/Oが発生していて、これをDBを見るようにした事でクエリ一発で取得できるように(月間表示)。日別表示なら、リリース情報、動向、誕生日の人を並べて表示できるようにも。
既存の機能との兼ね合いまだ一部残っているので、完全じゃないけども、とりあえず。

自作部分がかなり増えてきて、もしFSWikiがバージョンアップしても適用できそうにない。